2012年9月19日水曜日

ジャックと豆の木

絵本が出版になりました!

「ジャックと豆の木」イギリスの昔話
 ジョン・シェリー再話・絵 /おびかゆうこ訳
定価 1470円(本体価格1400円)
ページ数:44
サイズ:31X24cm
初版年月日:2012年09月10日
ISBNコード:978-4-8340-2741-9
アマゾンe-hon楽天などで販売してます。

2012年9月18日火曜日

東京のリポート

東京の展覧会が成功で終わりました。 スペースユイのスタッフに大変お世話になりまして、沢山のお客さんが来ていただいて、作品は良く売れました。皆さん、本当にどうもありがとうございました。
展覧会のセッティングの日

まだ作業中の絵本「The Stone Giant」(ミケルアンジェロとダヴィデの話)からTシャツも作りました。
面白いお客さんが何人も来て、ムツゴロウさんと一緒

今回個展の時写真をあまり撮りませんでしたがフェイスブックのアーティストページに少しポストしました。スペースユイのオンラインショップにもまだ絵の原画、限定アートプリントTシャツの作品を販売してます。

ショーが終わりましたら娘と僕は出版社の編集ティームと一緒に長野県の小淵沢に行きました。本当は新企画のリサーチのため夜で星を見にいくつもりでしたが、その週末はほとんど雨で、星を全然見ることをできなかった。でも景色がすばらしかった、東京の暑さから離れて、良い空気を吸って、とても良かったです。

小淵沢で編集者の橋本さん、作家の松村さんと娘セレン
親子

そして、疲れを取れたら東京に戻って最後の日新絵本「ジャックと豆の木」の出版発売日に間に合いました!

たまプラーザの有隣堂で発見!