2009年7月8日水曜日

リッチフィールドの夏

今英国にいます.皆さんがご存知と思いますが、イギリスの夏は日本より涼しいです.天気がちょくちょく変わりますが、暑いときは暑いです.普通、涼しい風があって、湿気があまり問題ない、しかし最近はじっとりとなっています.

イギリスの真ん中にあるリッチフィールドという町にいます。この近辺は結構きれいな所で、自然があり、古い建物も有ります.リッチフィールドがあまり大きくない町ですが、有名なポイントはいろいろあります。12世紀の大聖堂、エラスムス・ダーウィンの家、英語辞書の作者サミュエル・ジョンソン博士の生地、それとタイタニック (客船)の船長の生地など。ここを見るとちょっと日本語の紹介が有ります。気持ちとしては東京と全然違って、夏はのんびりです.

スタッフォードシャー州は産業革命で大切な場所でした。18世紀の運河が近くにあります、今の時代はほとんど旅行者のナローボートです.ちょっと前散歩に行ったときの写真です。



0 件のコメント: