2012年10月3日水曜日

「ハロウィーン・フォレスト」のプロダクション

用紙の原画

今週アメリカでリリースした絵本「ハロウィーン・フォレスト」の原画の制作を説明します。

僕の倍、絵本のお仕事は毎回それぞれ違うように考えてます.本を始まる時、頭をクリアをして、全く初めての絵本のように考え手、原稿の世界に入って絵を考えます。使う道具は大体決まっているけれど、文章にどんなようにアプローチにする考えで本の形になります.イラストレータが文書の味を無視して自分のスタイルを固く決めて、どんな本の作業でも同じタッチに付けるだけのはあまり好きじゃないです.でも、絵本を描く時プロセスがあります、「ハロウィーン・フォレスト」は典型的な例です。
p.16-17からです

別の作家(僕自身の物ではなく)によって書かれた絵本の場合には第一印象は非常に重要であり、多くの場合、最初の読書の感情的な影響は、最終的なイラストの基礎を形成することになる。マリオンさんのテキストを読み始めた前にペンと鉛筆をよいして、最初に読んですぐにアイデアを得ることが重要です。同じシート上に小さなサムネイル速記で頭に浮かんだの任意のアイデアを書き留め: 
 
サムネイルノートはスプレッドの全体イメージを確立するのに役立った。僕は映画監督のように絵をプランニングします.頭で絵が劇場のステージにして、いろんな場面を想像して、"カメラアングル"、照明などを考えます.書き込んでるイラストが良くシンプルな小さなノートイラストから生まれます.そしてスケッチブックに沢山ペン画のアイディアを描きます、キャラクターのイメージ、どうやって骨の森を描くを考えます。

Add caption

いくつかのアイディアができたらこのような大まかに確立されると、まだすべてが非常に荒く、流体保ちこのようなストーリーボードを使用して見開きページを計画しました:

各正方形は、32ページ終了の本の普及ダブルページを表します。そうすると本全部を一枚の紙にプランイングができて、簡単に本のイメージを考えられます.


基本的な計画の固定スケッチブックなどの細部のアイデアができたら、A4サイズの紙に鉛筆のスケッチを作ります.サムネイルより大きいけれどまだ最後の原画まで大きくないから、まだ 変更するのは難しくないです.
表紙の別のアイディア

p.12-13のスケッチ

鉛筆は簡単にそれぞれの絵のトーンを確立することができ、いくつかの画像は、影やハイライトが作成したドラマに非常に多くを依存しています。本は本当に確立ライン、深さと気分の詳細と共にを取るようになったので、これは非常にエキサイティングな舞台だった。

「ハロウィーン・フォレスト」は紛れもなく小さなお子供のための怖い話ですが、楽しさと元気なエネルギーを陽気に満ち、同時にあります。僕はイラストでは恐いとユーモアのバランスを目指しました。骨のフォレストから隠れてるスケルトンを正しく描いて、アピールがあるキャラクターにもなるように考えました怖いけど、本当に恐ろしいではない間に、適切なレベルを見つけて、読者の許容ハロウィーンの恐怖の暖かな輝きを作成するため繊細な挑戦だったとしていた 
p.8-9のスケッチ

p.8-9原画


本のスケッチができたらスキャンを取って、PCでレイアウトして、アメリカの編集者さんに送りました.出版社はニューヨークにある、僕はイギリスにました、でもテクノロジーのおかげでとなりにいるように感じました.インターネットってすばらしいですね.

ちょっとの変更がありましたが、 特に最後のページに森の中で家が欲しい、と言われました、なぜなら子供が「トリックオアオアトリート」をしてるから。1点のスケッチをキャンセルして、後ろのスケッチをちょっと前にどかして、と最後に新しい「家」の絵を入れました.その後本は承認を与えたと最終的なアートワークで始めることができる。
このスケッチはキャンセルにして、最後のページに新しい絵を入れました


コピーでスケッチを原画のサイズまで拡大しました。良く絵本の倍僕は115%か120%の大きさで原画を書く、そうすると印刷の時細かいところがはっきりになります。そしてそのコピーをライトボックスで水彩の紙に鉛筆でトレースしました.やっと、原画の作業が始まりました.

「ハロウィーン・フォレスト」は非常にスムーズに流れて非常に直感的な本でした、そのまま想像から絵ができて、ほとんどレファレンスをみないで。でも動物の骨の写真を沢山チェックして、素晴らしいインスピレーションと同様に、私はすべての骨格が解剖学的に正しいことを主張していないにもかかわらず、直接参照を提供でした!


多くのキャラクター視覚的精度画像の流動性、と動きがあるキャラクター間のバランスだった。
p.22の一部キャラクター


すべての絵は森じゃないです。 ストーリードラマのキーポイントで明るい、グラフィック的なイメージを入れて、そのときで特にフォントレイアウトで遊ぶことができた。
p.20-21

p.24-25


最後に、ここでは、単一のイラストの進行状況を表示するようにすると、作成中の30〜31ページの最後の気候スプレッドの一連の画像です。
ペン画の途中

色をつける前段階のペン画
塗り始まった!

2色の水彩を一緒に木を部分的に塗ました
ドアにいろ...
そして頭蓋骨の壁...
水彩がもうすぐ...

出来上がり!

2 件のコメント:

Laurie Jess さんのコメント...

always a pleasure to view your blog!

株式とfx さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。