2014年9月7日日曜日

東京展覧会リポート:「巨人のかげに」

今年の夏はずっと東京にいました。毎年娘と一緒に東京に戻って、暑さを感じて、毎年ユニークな経験を持って変えります。変わらない事は大体湿度と蝉の声だけですが、今年は以外と涼しい日も沢山ありました。




お馴染みの場所を探検するのは凄く心に当たって、お友達と家族と会って、でも絵の準備スケジュールも忙しくて、青山のスペースユイで10日間の個展で最高潮に達して、さらに横浜のユイガーデンで7日間のショーに続いてました。

 
スペースユイの看板


何年が経っても僕の目に東京の魅力が衰えてない。できるだけ毎日忙しくします、東京は意志と解決を求める都市です。いつも先へ行く!僕と東京の関係は街と同じようにいつも常に進化して、旅は続けています。

 
ギャラリーオーナー木村秀代さんと一緒に絵を準備してます.



できました!


この夏は忙しくて、刺激的ととても有望をされてます。展覧会の中心は絵本「石の巨人」の
 原画、展覧会に来る人は限定版ネオグラフプリント(ネオグラフ=最新のデジタル版画)を注文できます。また、ショーのためにオリジナルアートのいくつかの小さめの原画を作成しました。
プリントの本と「石の巨人」の原画


この個展のために作って小さな原画


Librarian (司書)


Wolves in the Woods (森の中のオオカミ)

ギャラリーのスタッフが計算できないほどにサポートをしてくれました。オーナー木村さんとスタッフのおかげでスペースユイは僕の東京でのすごい大切な場所です。


オープニング: 小峰書店の山岸さんと絵本作家/イラストレーター、篠崎三朗さん、石川えりこさん、きたむらさとしさん


オープニング: 笠原さん(三笠書房)、室伏さん(アイ&アイ)、藤崎さん


オープニング: きたむらさとしさん(後ろ)、中沢さん(Ginza Gallery House)、古橋知子さん、DJ Young Richardさん

人が多いオープニングから毎日忙しい流れのお客さんがきまして、多くの人多くの出席者を見えて僕は凄く喜んで、感謝しました。「石の巨人」の本はすぐ売れ切れて、また小峰書店から補充することになりました。


「石の巨人」絵本

いろいろなハイライトありました.今度来年の春アメリカの Holiday House 出版社から出る絵本「Crinkle, Crackle, Crack!」の日本語著作権をいくつかの競合申し出ありました。どちの日本の出版社から出るのはまだ言えませんが、決まりましたらまたお知らせします。絵本の作家は Marion Dane Bauer、2年前の「Halloween Forest」絵本と同じ作家です.



山田進さん(東京プラネットデザイン


SCBWI Japanの会員と一緒


野口エミさん



娘、とカメラマン岩切等さん


スペース・ユイの個展が終わりましたら、横浜の仲町台にある新ギャラリー Yui Garden でまた一週間のあいだで展覧会になりました.建築家事務所のビルにあり、せせらぎ公園を見晴らして、雅びやかなギャラリーです.


ユイ・ガーデンの入り口
ユイ・ガーデン
すばらしい夏でした.ギャラリーのスタッフと見に来ました皆さん、本当にどうもありがとうございました!

0 件のコメント: