2016年4月10日日曜日

新絵本発売 - Will's Words

4月23日はシェイクスピアの死400周年です、イギリスで大きい記念です。僕のスタジオにもシェイクスピアのことで非常に多忙でした、だからブログに投稿してないです。

新しい絵本はシェイクスピアのテーマ、Will's Words: How William Shakespeare Changed the Way You Talk 」は3月の終わりアメリカで正式にリリースしまして、イギリスにも分布しています。


作家はジェーン・サトクリフ(Jane Sutcliffe)イラストレーターは僕です。
残念ですけれど、今のところ日本語版は決まってないですけれど、英語版は日本でアマゾンとかで注文できます。 
 ISBN 9781580896382



以前2013の絵本の作品「石の巨人」と同じ作家です。ミケランジェロの本のよう、これ非常に複雑なプロジェクトでした。僕は17世紀の歴史の興味を昔からありましたから、シェイクスピアの話が来ましたらすごく嬉しくなりました。研究は完全に時代吸い込まれた今後の記事でこれについて話しします!


 話しは1606年のロンドンの説明、グローブと他の劇場その時代のエンターテイメント逃げ場で、とシェイクスピアはその時一番人気な劇作家ジェーンの文書でシェイクスピア発明した言葉をたくさん入れて、説明をしてます。



イギリスの全国新聞 The Guardian はイラストのウェブギャラリーのリポートしまして、是非みてくださいレビュー優れています
 
今度研究とプロセスいくつかについて報告します。

0 件のコメント: