2013年4月20日土曜日

電車のスケッチ、パート2

電車のスケッチはまだあります。

 
田園都市線、夜のラッシュアワー

田園都市線、夜のラッシュアワー
今回の東京では特に電車スケッチが多かったです.僕と娘はたまプラーザ(田園都市線)で泊まりました.たまプラーザ駅から渋谷までは30分ぐらいかかりますが、最近電車がラッシュの時間以外にも混んでて、普通電車でも座るチャンスが昔と比べて少なくなった。
田園都市線、帰りの電車


でも座られる時必ずスケッチブックとペンを出して、乗客が分からないように、こっそり絵を描きました。東京では斯くするのはそんな難しくないです、なぜなら乗客は回りの事を無視して自分の世界に入り込んでる、携帯でゲームをしたり、本を読んでる、寝てる(それか寝てるふりしてる)。

半蔵門線、昼間、渋谷行き

皆はいつ降りる?分からない!いつかポーズが変わる、他の乗客は前に邪魔で立つかも知りません。さ、さ、で描いて、忍者アーティストの気持ちで、このようなスケッチ行使はとてもエキサイティングです!


銀座線、渋谷行き
そして僕は疑問します.私たちは皆自分のプライベートの旅で、この金属チューブでまとめて、速いスピードで町をわたってます.私たちはすべて途中であり、僕はペンであなたの生活を詮索している。あなたは僕にの洞察を提供してる?何を考えている?どこ行くの?どこ行ってたの




田園都市線、あざみ野行き
乗客モデルの皆さん 、公共交通システムミューズ、ありがとうございました!さあ、僕の駅が近くについて、降りなくちゃ!さよなら!

田園都市線、あざみ野行き

1 件のコメント:

大崎メグミ さんのコメント...

こんにちは。
私もいつも電車スケッチをしています。共感する言葉が書いてあったので、コメントさせていただきました。
東京の電車って、皆お互いに無関心だから、スケッチしても意外と気付かれないのが面白いですよね。
またブログのぞきにきます。^^