2013年5月28日火曜日

1987-1988年における谷根千のもっと写真

解体された谷中と根津の"当時と現在"比較写真,さらにいくつかお見せします.

長年にわたり、僕は日本でたくさんのことを経験し、多くが驚くべき、時折不穏だった。本当にショックに受ける悲しみは少ないですが、 谷根千の古い建物を崩したのは本当にがっかりです。

根津2-10

解体されている根津2-10 (Google Street View)
谷根千は他の地域と違って、昔の時代からの遺族でした。特別の残ってる町だったから、全部の古い建物は建築の値段以外に高い価値を持ってた。
今取り壊されている建物は、建設の壊しだけでなく、地域の遺産破壊である。数年で谷根千は都市のスプロール化に負けてしまって、東京の普通の郊外になります。

そして、これらの古い建物は何を置き換えられていますか?多くの場合、多くの倍、大して物じゃない、たまに何もない!

上野桜木1-11-12、中華料理の京屋

上野桜木1-11-12、今はただの車スペース。 (Google Street View)
これは税金の問題と思うけれど、悲しいですね。

谷中1-2、天眼寺の入り口と森田電機店。言問通りの三代目新ふじのすぐ横にあたが。。。


...2003年に解体されて、このスタイルの建築になりました。 (Google Street View)


根津2-21

現在根津2-21の同じ場所:駐車所  (Google Street View)

1987年の根津2-31

根津2-31、今日.真ん中だけはまだあります (Google Street View)

僕は一番悲しくなるのは根津2-33と谷中2-3と2-4の交差点の回りです.先お見せた根津2-33、もう一枚の写真です。。。
根津2-33

その右にある道に歩くとすぐ吉野屋酒店がありました:
根津2-33吉野屋酒店
吉野屋のとなりはこれでした:
根津2-33、吉野屋のすぐ横にありました.
この交差点と道は東京に珍しい、長い列の木造うちでした.今は全部なくなって、大きなマンションになりました:

現在の根津2-33 (Google Street View)

でもまだちょっとだけ残ってます.根津2-33を交差点をわたって、これがありました:

谷中2-4四軒長屋。
今はまだあります、昔の孤独な思いで:
谷中2-4四軒長屋. (Google Street View)
そして 交差点から言問通りの方面に曲がるとすぐ染物丁子屋はまだあります。

根津2-32 染物丁子屋
このお店はすてきですが、昔、回りの近辺は全部こんな感じでした.

いくつかのケースでは建物がまだ存在していますが、イメージが変わりました、例えば...

1987年谷中7-17-11の写真を撮りました

今谷中7-17-11 は今イタリア料理のお店、 オステリア谷中のトラモントとなりました。建設は同じと思います

根津2-21、1987年の吉野寿司
根津2-21、1987年の吉野寿司

根津2-21、2013年の吉野寿司 (Google Street View)

最後に、悲しい思い出ばっかりじゃない、著しく変わらず生き残るいくつかの古い建物がいろいろ残っています。沢山写真をポストをしなくても良い、ウェブで谷根千(谷中、根津、千駄木)を探すといろいろ出てきます.

谷中6-1カヤバコーヒー店 (1997)
交差点の反対側に下町風俗資料館ありました。 (1997)

現在の6-1カヤバコーヒー店は同じです.となりにあた家が崩れたが、道の反対側の博物館もちゃんと残ってます. (Google Street View)
よかったです!長い残ること期待します。

0 件のコメント: